世界各地に稀に出現する、髪の毛伸びる人形。日本にも髪の毛伸びる人形がイニシエより存在し、特に日本人形の報告例が多い印象を受ける。どうして髪の毛伸びるのか? 科学的に検証することはできるのか? いまだに謎が多い。

おかしな現象が発生するようになった

大分県の良福寺にも、髪の毛伸びる人形が存在する。今から約27年前のこと。とある母子がこの怪奇な人形を寺に持ち込んだという。部屋に置いていると、なんだか体に乗られているような気がして苦しくなるのだとか。この人形を寺で引き取ってから、おかしな現象が発生するようになったという。

ならば食べるしかあるまい

人形の髪の毛が伸びだしたというのだ。オカルトと言われようと、事実として、髪の毛が伸びている。どうして伸びているのか。その理由は不明だが、髪の毛が化学繊維なのか、それとも人毛なのか、それすら不明。何もかもが不明。ならば食べるしかあるまい。

許可をもらって怪奇人形の髪の毛を分けてもらった

ということで、実際に良福寺に出向き、許可をもらって怪奇人形の髪の毛を分けてもらった。そして食べた。

食べた感想としては、化学繊維的な感じもするし、人毛のような気もする。髪の毛の特徴としては、ストレートではなく、けっこう縮れ毛。そして細めな印象。もし人毛だとすれば、やや栄養が足りない、弱った頭髪といった感じだろうか。

怪奇現象が発生か

怪奇人形の髪の毛を食べてもお腹を壊すことはなかったし、特に怪奇現象が起きたわけではない。……と思っていたのだが、この怪奇人形を撮影した画像をチェックしてみたところ、一部の画像にノイズが。

このカメラを使用して、今までノイズが入ったことがなかったので「もしや……」と思ったが、考え過ぎだろうか。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

髪の毛が伸びる怪奇人形の髪の毛を食べてみた → 怪奇現象発生


(出典 news.nicovideo.jp)

リカード『怪奇現象博物館―フェノメナ』北宋社、1987 サイモン・ウェルフェア 、ジョン・フェアリー『アーサー・C・クラークのミステリー・ワールド』角川書店、1986、 ISBN 4048410091 サイモン・ウェルフェア 、ジョン・フェアリー『(アーサー・C・クラーク) 超常現象の謎を解く (上・下)』飯倉書房
13キロバイト (1,361 語) - 2022年4月5日 (火) 05:29



<このニュースへのネットの反応>

食べようと思った取材者の思考の方がホラーなんですがw  色々オカルト的な続報があったら期待して読みますw





何で食ったのwそういう念能力?


「ならば食べるしかあるまい」 なんで?


おば毛を食べたことによる腹痛に保険は効くのか(そんな病気に効く治療はあるのか(医者が相手にしてくれるのか


髪の毛が生えるようになってきたとかそういうのを期待してたのに


意味不明な事をして反応をもらいたい系のおっさんは相手にするとエスカレートしておでんツンツンとかやり始めるので危険


確かに食べて髪が生えるようになってきたら、この人形の髪の毛1本も残らず毟られるだろうなと考えるとやっぱり一番怖いのは人間かあ


食べた感想に人毛のような気がする 人毛だとしたら栄養が足りないとか書いてあるんだけど、髪の毛食べた事あるの…?


人形がビビってそう


毒を以て毒を制すというか、バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!というか…オカルトVSサイコパス


神が伸びる原因って大体、1本の毛を皮膚面で折り返していたものがずれて片側が長くなる、2倍以上の長さになってないように見えるから、それっぽいが、食べるのは意味不明だなw


髪の毛が伸びる人形 vs 髪を食う人間  ファイ!


ワカメとかコンブ食べるのと同じだろうな。自分の髪が生えることを期待したんだろう。


ウケ狙いなんだろうけど、怪人の域に達してるような気がする


こんな事されたら怪異の方も困惑するだろ。キチ〇イ怖いな


おそらく記者はハゲ


バケモノにはバケモノをぶつけンだよ


これで薄毛治ったりしたら世界のハゲ殺到だな


人形でさえ髪が増えるというのに


髪の毛なんて、口に入れたくない物TOP10なのに。