日本が名古屋以外壊滅してしまった世紀末世界を舞台にした、少年ジャンプ+の読み切りギャグ漫画「名古屋以外全部壊滅」(作:藤山佑)がトレンド1位になるほどの話題となっています。ご当地ネタにツッコまずにはいられない読者が続出。

【その他の画像】

 ストーリーは、名古屋以外が壊滅し、名古屋人が日本全土を支配する世界で、戦闘民族広島県民の生き残りが名古屋打倒を目指すというもの。

 「名古屋走り」「キットカットカットカントカンカッタノニナンデカットカンカッタン?(名古屋弁早口言葉)」「八丁味噌は名古屋じゃなく岡崎市」などなど、ご当地ネタを織り交ぜたギャグてんこ盛り。戦いの舞台は大阪のため、「知らんけど」「この世でケンドーコバヤシの次に立派な男」など大阪ネタもふんだんに盛り込まれています。

 Twitterでは「めちゃくそ笑った。大体合ってる」「ほぼノンフィクション」「名古屋と広島と大阪への風評被害大体あってる)」「想像の100倍上を行くナンセンスギャグで大笑いした」「愛知県民しかわからないネタ仕込まれすぎてて腹抱えて笑ってる」「翔んで埼玉並みのパワーワード」と好評。

 また名古屋ネタの漫画『八十亀ちゃんかんさつにっき』の作者・安藤正基さんが「名古屋以外全部壊滅が汚い八十亀ちゃんって言われてるの草」とコメントし、『博多弁の女の子可愛いと思いませんか?』作者の新島秋一さんがキットカット早口言葉の博多弁バージョンを投稿するなど、ローカルネタ漫画の作者からも反応が寄せられています。

名古屋以外全部壊滅


(出典 news.nicovideo.jp)

トレンド(英語:trend)は、時代の趨勢、潮流、流行のこと。ファッション、マーケティング、経済動向分析などの分野でよく使用される。統計学では、傾向変動を指す(#統計学用語)。 日本では、1980年代のバブル期(1985年頃から1993年頃)に「トレンド」という言葉がもてはやされた。経済紙/誌上の
13キロバイト (1,890 語) - 2022年2月24日 (木) 06:34



<このニュースへのネットの反応>

日本以外全部沈没のパロディか?





同じパロディでもテコンダー朴は深刻に抗議スムニダ


アニメ化の折にはOP曲は「名古屋はええよ!やっとかめ」で決まりですね。


戦闘民族広島県民って表現に違和感なかったのが違和感w


タイトル的に八十亀ちゃんを更に過激にしたようなのと思ったら、朝鮮を広島、日本を名古屋にしたテコ朴だったw


瑞穂グランドが国立競技場に、小牧が国際空港に、そして名古屋市役所が国会議事堂になるのだ!


名古屋県


名古屋人が全国をドライブするだけで割と壊滅しそう


キットカット買っておかないといけなかったのに、なんで買っておかなかったの?


富山のカーカカカーカ?程のインパクトはないな


これからのパフォーマーは


パンチしてる男は宮地佑紀生かな?


春○部△む□「何言ってるの?日本はさいたまの物でしょ?」(某動画に影響された)


「名古屋人が日本を支配」ってそれただの豊臣秀吉なのでは?


4分の1名古屋人、4分の1広島人の俺氏困惑。まぁ、ホームグランドは千葉だが


「キットカット」買っとかん(感じ)と、⁽い⁾かんかった(確定強要)のに、なんで買っとかん(威嚇)かった(疑問)ん?


キットカット云々は、大阪でいうところの「あれチャウチャウちゃう?」「えーチャウチャウちゃうんちゃう?」みたいなもんか。


リアル名古屋はほとんど名古屋弁使われてないから…(by名古屋民)


豊臣秀吉を崇めてそう。


問題はマツダがトヨタに吸収されて、あと10年すれば戦闘民族広島民は名古屋の一部になることかな