2022-05-14_21h04_29

image:pixabay

われわれ太陽系にはまだ未知なる星がたくさんあります。木星の衛星「エウロパ」には海がある……のか。とか土星の衛星「タイタン」には湖があるのではないか……とか。様々な憶測を呼んでおります。そんな中でも、かねてから興味深い惑星といえば、そう「火星」です。かつては火星人が住んでいるなんていう噂もありましたが、最近ではより詳細がわかっております。そして今回判明したのは、なんと謎の「ポータル」があるようです。

火星に発見された謎のポータル

火星にはかねてから「火星人がいる」「かつて海があった」「現在も微生物がいる」など、憶測を呼んでいる魅惑の惑星です。

そんな火星に最近注目したい新たな発見があったのです。それは、なんとどこかへと通じる謎の「ポータル」があるというのです。

そんなことがあるはずが……。と思っているあなた、早速ご覧ください、こちらが火星の謎のポータルです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

た、たしかに!

岩場の斜面に、明らかな人工的な入り口があります。

これは岩場内にある遺跡の入口なのか、それともどこか別の場所につながっている出入り口なのか……色々と想像が掻き立てられます。

この写真は、NASAの火星探査機「キュリオシティローバー」によって撮影された新たな写真です。明らかに怪しげなこの入口が憶測を呼んでいるのです。

ただし、中には「たまたま平らな岩の面が影によってそう見えているだけ」「ドアとかではない」など、現実的で冷静な意見を述べる方もいるようです。

火星では以前、謎のCDRや、「歌丸」さんそっくりな顔の像など、明らかな人工物が多々発見されております。

果たしてこの物体は、ポータルサイトの入り口なのでしょうか、それとも……。

Source:デイリー・ミラー



画像が見られない場合はこちら
火星ヤバい、謎の「ポータル」が出現し海外で物議を醸す


(出典 news.nicovideo.jp)

ポータル(英: portal) ポータル (建築) - 宮殿などの表玄関。 トンネルの坑口(出入口)。 SFやファンタジー作品などにおいて、異世界または遠地に繋がる出入り口・通り道。en:Portals in fictionを参照。 ポータルサイト。 Portal calls - 遠隔手続き呼出し
1キロバイト (150 語) - 2021年3月2日 (火) 19:46



<このニュースへのネットの反応>

想像してた以上に人工的でびっくり。偶然に偶然が重なって人工的に見えるだけ・・・って専門家は言うだろうけどロマンがあるねぇ。





ポータルうんぬんよりも、リンク先の歌丸師匠が気になって仕方がないw


ああ、やはりあったな……「奴ら」の基地だ、エル・プサイ・コングルゥ


火星に逃れたナチスドイツの地球侵略兵器、ステルスメカゾンビシャークの格納庫だ。秘密を知られたナチスはもう黙っていないぞ。ノストラダムスが予言していた2022年の人類滅亡危機が現実のものとなってしまったのだ。


2001年宇宙の旅のモノリスみたいに人類を強制進化させるんだよ。コロナとかウクライナで争ってばかりいるから。


じょーじ…


…ええ、はい。ばれたのはそこで間違いでしょう私も利用したことはありますので…はい。はい。地球側の転送ゲートは必ず…ええもちろんです


素直に角度変えた映像が見たい


火星ジオンが建造したオリンポスキャノンへの入り口かな?


入り口は確かにそれっぽく見えるけど天井(にあたる部分)が斜めになってるからせいぜい雨宿りができるくらいの奥行きしかないな


たまちゃんの記事が嫌いすぎて、最近たまちゃんの趣味趣向が分かるようになってきた。


「明らかに」というにはちょっと弱いかな~ この程度のものが月で発見される度に話題になったが、鮮明な映像が提供されるようになるとすべて「自然が作り出した偶然の産物」となった