X JAPANYOSHIKIと9人組ガールグループNiziUが初対面した対談動画『【リアルゴールド】XY「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLDX/Y』が14日、YouTubeYOSHIKI公式チャンネルおよびコカ・コーラ公式チャンネルで公開された。

【写真】NiziUはキュートにXポーズを披露

 YOSHIKIが架空の音楽スタジオEnergy Studio XY」で、多方面で活躍する“挑戦者”をゲストとして招き、挑戦や成功の秘訣についてセッション(対談)する企画で、NiziUとの初対談が実現した。

 YOSHIKIが「実はNiziUさんの曲を聴いたことがあるんです」と話すと、NiziUは驚きながらも大喜びし、「NiziUポーズ」を伝授した。YOSHIKIはふだん、共演相手とも「Xポーズ」をするのが定番だが、両手で「N」を作ってNiziUの10人目のメンバーに!? 緊張気味のNiziUをYOSHIKIリードし、序盤から盛り上がりをみせた。

 NiziUは23日から自身初のツアースタートさせる。YOSHIKIは「ステージ前は緊張するけど、ステージに上る階段を上がるときには自分の世界に入って、無敵になったような気分になります」と語り、「ライブの前日はよく寝ること」とアドバイスYOSHIKIの名言の数々にメンバーは真剣な顔で聞き入った。

 このほかにも、ジェスチャーゲームや、フリップトークも行われた。「メンバーの中で一番挑戦してると思うのは誰?」のお題にMAKOは「RIMAが今回日本に来てから毎日筋トレをして、そばで見ていて頑張ってるなと思います」と回答。AYAKAは「MAYUKAが作曲の勉強をしてみたいと言っていたことです。宿舎のプライベートな時間でも仕事につながることを考えていてすごいと思いました」と打ち明け、RIMAは「MAKOちゃんが、今まで出したことがない高音も出せるように練習している姿を見て、本当に尊敬します!」と、メンバーの影の努力を明かした。

 「挑戦するために心がけている言葉」というお題には、RIOが「『どうにかなる』。メンバーの中でも緊張してしまうほうなんですが、ここまでやってきたからやってみよう、失敗してもどうにかなる、という気持ちでいつも挑戦しています!」と言葉に力を込める。YOSHIKIは「大切ですね。同じ物事でも、ポジティブに見るかネガティブに見るか、その見るレンズによって全く変わってしまう」と納得した。YOSHIKI自身は『やってやれないことはない、やらずにできるわけがない』という言葉を大切にしているといい、「まずは前向きにチャレンジすることが大事だと思います」と語った。

 「YOSHIKIになれるなら何をしたいか」のお題には、「楽曲制作をしてみたいです! 小さい頃から音楽が好きなので自分が想像する音楽を作りたいです」とMIIHI。MAYUKAは「ピアノを小さい頃から習っていたので、クリスタルグランドピアノ弾いてみたいです」、RIKUは「YOSHIKIさんみたいに、かっこよくドラムピアノ演奏してみたいです! できるようになったら、いろんな人の前で弾けたら楽しいだろうなと思います」と目を輝かせた。

 初対談後、RIMAは「いいお話をたくさん聞くことができたので本当に夢みたいな時間だったなぁと思います」と感激。MIIHIは「YOSHIKIさんが私たちNiziUの曲を知ってくださっていて本当に驚きましたし、とってもうれしかったです」と喜び、MAKOは「YOSHIKIさんのどんなときでも挑戦し続ける志が胸に刺さりました。これからもYOSHIKIさんのようにハイパーポジティブで頑張っていこうかなと思います」と気持ちを新たに。

 動画の見どころについてMAYAは「Xポーズを一緒に決められたことが本当によかったです。NiziUポーズも一緒にしていただいたので、私たちもXポーズをしてYOSHIKIさんにちょっと近づけたかなって(笑)」と声を弾ませ、NINAも「YOSHIKIさんと一緒に”NiziUポーズ”をやったところなんじゃないかなと思います。完璧でした。そこに注目してください」とアピールしていた。

 YOSHIKIは「今回NiziUさんと対談させて頂いてすごく光栄です」と語り、「皆さんオーラを持ってらっしゃるし、流石だなと思いました。普段頑張っている努力が伝わってくるなと思います。とてもポジティブエネルギーをもらいました。僕にとってもすてきな時間になりました」と話した。

YOSHIKI&NiziUが両手で「N」を作り、NiziUポーズで笑顔(C)「Energy Studio XY #1 YOSHIKI×NiziU」REAL GOLD X/Y


(出典 news.nicovideo.jp)

YOSHIKI(よしき、1965年〈昭和40年〉11月20日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。 ロックバンドX JAPANのリーダーであり、映画、テレビ、アニメなど様々な作品の音楽コンポーザーも務める。本名は林 佳樹(はやし
153キロバイト (20,290 語) - 2022年7月11日 (月) 18:33



<このニュースへのネットの反応>