2022年03月


石田 純一(いしだ じゅんいち、1954年〈昭和29年〉1月14日 - )は、日本の男性タレント、俳優、YouTuber。本名は石田 太郎(いしだ たろう)。 東京都目黒区出身。血液型はA型。メロン所属(リクコーポレーション提携)。かつてはスカイコーポレーションに所属していた。
53キロバイト (7,262 語) - 2022年3月27日 (日) 11:51

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/31(木) 05:33:41.53

3/31(木) 5:15
東スポWeb

石田純一が全部ぶっちゃけ! コロナバッシング、家のローン、東尾理子との夫婦仲

 度重なるバッシングに妻との不仲説…。俳優・石田純一(68)がすべてぶっちゃけた! 4月2日に放送されるニッポン放送のラジオ番組「渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!」(土曜午後4時20分)に出演した石田は、パーソナリティーを務めるワタミ会長兼社長・渡邉美樹氏と演出家でタレントのテリー伊藤と本音で語り合った。収録風景を覗いてみたところ…。

 同番組は「モテたい!」「儲けたい!」をコンセプトに、出演者が本音で語り合う内容。今回は番組開始10周年のスペシャルゲストとして石田が出演した。

 石田は2020年4月、東京と沖縄を飛行機で往復した後に新型コロナ感染が発覚。沖縄ではゴルフ、食事会に出席していたため、猛バッシングを浴びた。

 渡邉氏が「バッシング騒動の心境は?」と聞くと、石田は「騒動の時期は、コロナに感染しただけで極悪人と言われた。僕は本当に仕事で行ってますから。ただ、奥さんにはめちゃめちゃ怒られましたね。『常識がない。みなさんが我慢されているのに』と。ただ自分はその時にやるべきことをやったと思っています」と話した。

 さらに渡邉氏は「なんで、石田さんばかり叩かれるんですか?」と〝直球〟で聞くと、石田は「それは叩きやすいからじゃないですか」と苦笑。「不徳の致すところです」と頭をかいた。

 長年、付き合いがあるテリーは「僕はずっと言ってるんですけどね。『なぜ石田さんが叩かれるのか』と。仕事で沖縄に行ってたんです! なんでこんなに叩くのか、と。いまコロナにかかったって何も言われないじゃないですか。あの時は日本中がピリピリしていただけなんですよ!」とフォローした。

 叩かれる理由について石田は「仕事もそこそこ、お金もそこそこ、モテる、ゴルフまでうまい。『ふざけるんじゃないよ!』と思われてるのでは(笑い)。実際にはそんなにモテないんですよ!」と笑わせた。

 直球質問はまだまだ続く。渡邉氏は「奥さんとの不仲説はどうなんですか。別居してるんですか?」と妻・東尾理子との関係について聞くと、石田は「今日も『行ってらっしゃい』と言われてきました。でも女性の気持ちは分からないですからね。すごく怒ってたし、あきれてました。まあ簡単とは言いませんよ」。

 さらに渡邉氏は「週刊誌報道はどう思った?」と聞くと、石田は「まあ、何を書くのも自由です。ただ、もうちょっと慎重にというか…。取材してほしいですね。でもいまは、テレビが週刊誌報道を下敷きにしてるからね。週刊誌の方が取材しているという感じですかね」とぶっちゃけた。

 テリーが「ローンは? 仕事がなくなると大変?」と聞くと、石田は「無借金なんです」。

 政治的発言がテレビから敬遠されたことについては、「(コメディアンから大統領になった)ウクライナのゼレンスキー大統領の例もあるとは思いますが、自分たちのような(タレントが)政治的発言をすることに対して、生意気だとか思われることは理解しています。発言することはハレーションが起きることも分かっています」。

 テリーは「僕はいいと思うんですよ! *ーリ乗ってる人が政治的発言したっていいと思う。違う景色を見た人にしか見えないものもある」と言うと、石田は「奥さんにも言いました。『収入が半分になるかもしれないけど、未来の子供たちのために言ってくる』って。ただ収入は10分の1になりました」と苦笑した。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e323e087f078490f6f24a46dc04751d32975343d


【【芸能】石田純一が全部ぶっちゃけ!】の続きを読む


アンガールズは、ワタナベエンターテインメントに所属する田中卓志と山根良顕からなる日本のお笑いコンビ。通称「アンガ」。2人とも広島県出身。 田中 卓志(たなか たくし、1976年2月8日 - )(46歳) ツッコミ(まれにボケ)・ネタ作り担当、立ち位置は向かって右。
56キロバイト (7,666 語) - 2022年2月24日 (木) 12:44

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/30(水) 19:08:32.34

2022.03.30 17:30
まいじつ 

「気持ち悪い」とのイメージから一転、このところ好感度が上昇していると言われているお笑いコンビ『アンガールズ』。彼らの発言がネットで共感を集め、またも好感度が上がっているという。

3月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に「アンガールズ」がコンビで出演し、自身のポリシーを「倫理観を持つ」と紹介。

田中卓志は「俺、嫌いなのがヤンキーと占い師なんですけど。この2種類は俺、納得いかないんですよ!」と、モラルを感じないとする二大巨頭を口にする。

特に占い師は相方・山根良顕も嫌悪感を抱いているそうで、「山根ともよく一緒に言うんですけど…占うじゃないですか、先のことを」とトーク。「当たったらスゴイ手柄にするくせに、外しても全然責任取らないんですよ」「アイツら腹立つよね」と不満をぶつけた。

山根もこれに「占いって大体当たるんですよ」と、田中に続いて怒りを発露。「みんなに当てはまることを言うし、外れても『私のアドバイスであなたが気を付けていたから、そういうことが起こりませんでした』って言う。両方正解になることを言う」と見抜くと、「稼いでいるのも腹立つ」「適当なことを言ってお金をもらったり本を出したりとか」とさらにヒートアップしていく。


「島田秀平とゲッターズ飯田は最低です」

さらには、「一番嫌いなのが芸人崩れの占い師。島田秀平とゲッターズ飯田は最低です」と実名まで挙げ、その怒りは止まらない。この流れにネット上には、

《好感度めちゃくちゃ上がったわ》
《やっぱり良いわこの人》
《所詮占いだもんな》
《たしかに100言って1当てたらすごいと言われて、あとの99のハズレは無かったことにするよね》
《アンガールズやっぱ頭いいわ》
《宗教もそうだよね。たまたま良いことがあったら宗教のおかげ》
などの共感が集まり、的確な発言だとして人々の好感を招いたのだった。

コンビ揃って高学歴なだけに、非科学的なものは信じないのだろう。

https://myjitsu.jp/archives/342860


【【芸能】アンガ・田中が占い師を完全否定!】の続きを読む


また、日本舞踊坂東流の師範も務めている。 芸名である“壇蜜”は仏教を基に自分で考えたもので「『』は仏壇を。『』はお供え物を意味している」と述べている。名字なしで“壇蜜”という下の名前のみの芸名と思われることが多いが、実際には“”が名字、“”が下の名前である。
64キロバイト (8,631 語) - 2022年3月7日 (月) 18:33

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/31(木) 06:49:15.71

3/31(木) 6:04
SmartFLASH

壇蜜がサウナから消えた!地元銭湯の常連客は「週3で通っていたのに」と体調を心配…事務所の回答は

「今年に入ってから、数回しか姿を見てないんです。常連客みんなが心配しています」

 と語るのは、都内のある銭湯に毎日通う女性客だ。サウナが人気のこの店から姿を消したのは、タレントの壇蜜(41)だ。彼女の趣味はサウナ通い。『サウナを愛でたい』(BS朝日)でナレーションを務めるなど、サウナ活動、通称 “サ活” を仕事にするほどだ。

「以前はここに週3回は通っていました。個人ロッカーも今年の4月6日まで1年間契約しているんです」(前出の客)

 どんな趣味でも、足が遠のくことはあるもの。だが、常連客が気にするのは彼女がサウナに来ない理由だ。

「めまいに苦しんでいると話していたし、体もどんどん痩せている様子でした。サウナに通えないほど体調が悪いとすれば心配です」(同前)

 3月上旬、本誌は仕事場へ向かう彼女の姿をキャッチ。常連客が語るとおり、彼女の顔色は優れない。そこで所属事務所に確認したところ、「めまいは以前からある持病ですが、体調が悪化したということはありません。サウナにも通っていますよ」との回答。

 贔屓の店を替えただけならいいが……。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/81ffc2e39cb0b3768e9c52aa28fe06dd70069ebb


【【芸能】壇蜜がサウナから消えた!】の続きを読む


ビートたけしこと、北野 武(きたの たけし、1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本の漫才師、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE
183キロバイト (24,379 語) - 2022年3月30日 (水) 23:17

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/30(水) 21:14:24.42

3/30(水) 20:09
SmartFLASH

たけし、春からレギュラー3本に…今後は「ネットでむちゃくちゃやろうかな」YouTubeにも関心

 ビートたけしが、3月29日放送の『レベチな人、見つけた』(テレビ東京系)の最終回で、今後のプランを語った。

 たけしは同番組が終了し、『新・情報7DAYS ニュースキャスター』(TBS系)も卒業したことで、4月以降のレギュラー番組は『世界まる見え!テレビ特捜部』『ビートたけしのTVタックル』『奇跡体験!アンビリバボー!』の3本となる。

 今後は「やりたいバラエティも映画もある。でも、SNSの世界があってコンプライアンスを考えてまでやりたくない。ネットの方でむちゃくちゃやろうかな」と語る。

「YouTube系もありえる?」と聞かれると、「そういう感じのところになっちゃうかも」とネット配信への興味も明かした。

 だが、「本当は月に2〜3回仕事して、食べ物の値段を気にせずに食べる状態が一番いい」と笑っていた。

 タレント、映画監督、画家でもあるが、本業について聞かれると、「横丁のご隠居かなと思う。子供が遊びに行くといろいろ教えてあげる。でも突出したことは何もない」とコメント。

 たけしの今後の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《たけしの誰でもピカソから始まった25年に渡るテレ東のレギュラー番組が終わった 思い返せば一番見続けたのはテレ東のたけしの教養バラエティだったので寂しさ満載ではある》

《一番レベチな人はたけしだったってオチか。なるほど》

《そりゃ、たけしさんはレベチっす》

「同番組でたけしさんは、自身について『前科一犯。どの芸人も真似できない。ざまあ、見やがれ』と苦笑。

 改めて芸人になった理由について『浅草はアルバイトしに行っただけ。入ったところがコメディアンが行くところだった』と説明。

 そこで漫才を見たが面白くなく、それなのにベンツに乗っている芸人を見て『あんなつまんないのにいい車乗れるんだ。じゃあ俺やろう』と志望したそう。

 本当は『数学者や物理学者をやりたかった』と笑っていました」(芸能ライター)

 月1放送の『たけしのその時カメラは回っていた』(NHK総合)も3月で終了。レギュラーを絞ったことで、映画など、新たな創作物が生まれることに期待したい。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c22c5f73486ec91e41c24ae575892d5d1e8dc458


【【芸能】たけし、春からレギュラー3本に…今後は「ネットでむちゃくちゃやろうかな」YouTubeにも関心】の続きを読む


ウォルター・ブルースウィリス(Walter Bruce Willis, 1955年3月19日 - )は、ドイツ出身のアメリカの俳優であり、プロデューサー、ミュージシャンでもある。彼のキャリアは1980年代から始まり、それ以来コメディ、ドラマ、アクションといったジャンルで、テレビと映画の両方で活躍
54キロバイト (3,781 語) - 2022年3月30日 (水) 21:24

1 THE FURYφ ★ :2022/03/31(木) 05:23:29.85

「ダイ・ハード(Die Hard)」シリーズなどのアクション映画で知られる米俳優ブルース・ウィリス(Bruce Willis)さん(67)が、
失語症と診断され、俳優業を引退することになった。家族が30日、発表した。

家族はインスタグラム(Instagram)への投稿で、「ブルースは以前から健康上の問題を抱えており、最近、認知能力に影響する
失語症と診断された。その結果、熟考の末、ブルースは自身にとってとても大切なキャリアを離れることにした」と説明している。

投稿は、ウィリスさんの現在の妻エマ・ヘミング(Emma Heming Willis)さんのほか、元妻で女優のデミ・ムーア(Demi Moore)さんや
5人の子どもの連名で行われた。

米メイヨー・クリニック(Mayo Clinic)によると、失語症は発話や読み書きを含む言語能力が低下する病気で、脳卒中や脳外傷により
発症することが多い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9d2830ac89ef24fe800472df295363f1e028722


【【海外芸能】ブルース・ウィリスさんが俳優業を引退 失語症と診断】の続きを読む

このページのトップヘ