お笑い芸人


2010年代後半に入ると、一発屋芸人の足掛かりとなっていたテレビ番組「エンタの神様」「爆笑レッドカーペット」の放送が不定期化されたことなど、「一発」を当てることすら厳しい環境となりつつある。 2000年代後半から、一発ギャグが流行したお笑いタレントが「一発屋
9キロバイト (1,183 語) - 2022年6月23日 (木) 11:33
★唯一無二
一発屋でもコツコツ働いてる人もいますよ。
1位のダンディ坂野もパチンコのCMとか出てるので、一発屋のおかげで生活できてるんじゃないのかな~。
一番は売れた事ない人の方が酷いだろうね。

1 牛丼 ★ :2022/06/26(日) 20:17:31.71
特定のギャグやネタが瞬間的に話題になりながら、その後のヒットが出ず、すぐに表舞台から消える芸人といえば「一発屋」。揶揄されがちですが、多くが“その年の顔”として一大ブームを巻き起こします。そこで今回は、みんなの投票で「一発屋芸人人気ランキング」を決定!“ゲッツ”でお馴染み「ダンディ坂野」や、“そんなの関係ねー!”の「小島よしお」、“ヒロシです……”で一世を風靡した「ヒロシ」など、歴代の一発屋から人気上位に入るのはどのお笑いタレントなのか?

1分でわかる「一発屋芸人」
流行語大賞の歴史は一発屋芸人の歴史
年の瀬の風物詩「新語・流行語大賞」の歴史をひも解くと、歴代の一発屋芸人が見えてきます。「パイレーツ」の“だっちゅーの”(1998年)、「テツandトモ」の“なんでだろ~”(2003年)、「スギちゃん」の“ワイルドだろぉ”(2012年)などが年間大賞を受賞。大賞以外では、2011年に「楽しんご」の“ラブ注入”が、2015年に「とにかく明るい安村」の“安心して下さい、穿いてますよ。”がトップテンに選ばれたこともありました。受賞したお笑いタレントの多くが、一発屋らしく翌年になるとテレビ出演を激減させています。

息を吹き返す一発屋芸人たち
かつて“ヒロシです……”のフレーズを駆使した自虐ネタで人気を博した「ヒロシ」が、再ブレイクの兆しを見せています。趣味のキャンプ動画をYouTubeにアップしたところ「ガチすぎる!」と話題になり、メディアへの出演が急増しているのです。このほか、「髭男爵 山田ルイ53世」が著書「一発屋芸人列伝」で「編集部が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」の作品賞を受賞するなど、再度注目を集める一発屋芸人が増えています。

一発屋芸人ランキング

1位 ダンディ坂野
2位 ヒロシ
3位 小島よしお
4位 テツandトモ
5位 ゴー☆ジャス
6位 クールポコ。
7位 藤原しおり(ブルゾンちえみ)
8位 スギちゃん
9位 髭男爵
10位 ムーディ勝山

11位 コウメ太夫
12位 ジョイマン
13位 レギュラー
14位 なだぎ武
15位 藤崎マーケット
16位 HG
17位 木村卓寛
18位 8.6秒バズーカー
19位 古坂大魔王
20位 エド・はるみ
https://ranking.net/rankings/best-ippatsuya-comedian#js-result

【【芸人】一発屋だけどCMとか出てるけどね。 一発屋芸人ランキング! 一世を風靡した一発屋、決まる】の続きを読む


粗品(そしな、そひん)とは、他人に贈呈する品物の謙遜した呼び方である。粗末な品物という意味で用いられることもある。 ただし商業的な宣伝活動の一種として、来店や商品の購入、契約などのお礼として贈呈される品物のことを指すこともあり、日常的には主に商用目的におけるお礼の品物として解される。 粗品
3キロバイト (380 語) - 2021年3月28日 (日) 08:11
★唯一無二
3分の1でも200万/月はあるのでは?
それでも
ブチギレ?意味が分かりません。仕事が少なかっただけでは?ギャンブルのし過ぎ?
一般人より貰っていて、ブチギレされても響かないですよ。

1 湛然 ★ :2022/06/25(土) 05:51:01.18
粗品ブチギレ 月収激減 最高月収だった先月の3分の1に
6/24(金) 21:29 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1523aa7974f80b4b41af72bbb046e1aed1451a71


 霜降り明星・粗品が24日、ユーチューブに「今月の給料、先月の○倍でした!!」と題した動画を投稿した。

 いきなり「0・3倍でした!」と言ったままフリーズ。その後に、この日が給料日だったとし「今月の給料、最高月収だった先月の給料の0・3倍でした」と明かし「ボケェーーイ!」と絶叫した。

 その後はひたすらボヤくこと10分。「びっくりしました」「キツいねちゃうよ!キャッツアイね」「3日に1回3食うか、1日1食ずつ食うか悩むな」「つんだ!」「マジ、ショック」。

 昭和から、金は使わないと入ってこないから不相応な家に住んだりおごりまくれとの言い伝えがあるとして、先月は「最高月収、全部使った」と明かし、「聞いてた話と違うやないかい!」とブチギレた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

【【芸能】3分の1でもかなり貰ってるよね。 粗品ブチギレ 月収激減 最高月収だった先月の3分の1に】の続きを読む


宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期(1989年 - 2021年)のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
51キロバイト (6,455 語) - 2022年5月23日 (月) 03:14
★唯一無二
もういいのでは?
旬が過ぎています。

1 冬月記者 ★ :2022/06/24(金) 07:56:52.08
宮迫博之「念願のテレビ復帰」へ!さんまの強力バックアップで吉本が軟化か


 元雨上がり決死隊・宮迫博之が、6月19日に都内で行われた音楽&お笑いフェス「YATSUI FESTIVAL! 2022」(以下「やついフェス」)に登場した。

 2019年6月の“闇営業騒動”により、同年7月に吉本興業との契約を解消され、テレビ業界から遠ざかった宮迫。20年1月にYouTuberデビューを果たし、今年3月1日に焼肉店「牛宮城」をオープンさせて以降は、同店関連の業務が中心になっていたとみられるが、「やついフェス」では久しぶりに芸人らしく活躍。

焼肉店の開業を機に変わった風向き

 マスコミ関係者間では「念願のテレビ復帰も見えてきた」とささやかれているという。

「宮迫といえば、吉本を離れた後も“テレビに出たい”とは言っていたものの、雨上がり決死隊の相方だった蛍原徹ら芸人より、ヒカルをはじめとした人気YouTuberとつるむように。昨年8月17日に吉本興業のYouTube公式チャンネルとABEMAで配信された『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』をもって、蛍原とのコンビは解消され、業界内では“テレビ復帰はいよいよ絶望的”と言われてきました。そもそも、同番組を『アメトーーク!』(テレビ朝日系)として地上波放送できなかった時点で、吉本側が宮迫を許していないことは明白でした」(スポーツ紙記者)

 そんな宮迫は今春、「牛宮城」をオープン。4月16日付のインスタグラムでは「お笑い怪獣が牛宮城に来てくれました」(原文ママ)と、吉本の大御所芸人・明石家さんまが来店したことを報告。

「同月24日には、やはり吉本所属のFUJIWARAの来店も報告されるなど、『牛宮城』開店を機に、宮迫の“風向き”も変わっていった印象」(テレビプロデューサー)

 なお、宮迫は同月14日、YouTubeに「【芸人宮迫】20年ぶりに大舞台でコントをすることになりました」と題した動画をアップし、「やついフェス」出演を発表していた。フェス主催者であるエレキコミック・やついいちろう直々のオファーで歌の披露と、コントへの参加も決まっており、実際に今月19日の本番では、自身と山口智充のユニット・*の楽曲「全てが僕の力になる!」(2004年)を歌唱したほか、ボケ連発のコントもやりきった。

 同フェス出演後の宮迫は「東京スポーツ」の直撃取材を受け、さんまとの良好な関係を強調しつつ、自身の芸能活動に関して「お仕事いただければ何でもします。しないといけないこともたくさんあるので必死に仕事くださいということでもなかったりします」と回答したというが……。

ついにテレビ復帰の道も
「最近はすっかり焼肉屋と化していた宮迫も、フェスのステージでは“関係者、見ていてください!”と呼びかけるなどしていたというだけに、やはり“メディア復帰したい”といった思いは抱き続けているのでしょう。

 今月15日にYouTubeで公開していた『【お仕事ください】役者から声優もこなす宮迫のポテンシャルを改めて紹介します』という動画でも、自身が吉本時代に行った俳優業や声優業を列挙し、最後は“宮迫博之にお仕事をどうぞください”とアピールしていました」(芸能プロ関係者)

 芸能の仕事への必死感はないと強がりながら、結局は欲しがっている様子の宮迫。ネット上では「好きにしたらいいけど、役者として起用してくれるような作品があるのか?」と冷めた声も多いのだが、業界内では「あり得る」という見方も。

続きはソース先
https://news.yahoo.co.jp/articles/556351780822a472ea223ee8a5427d0669befbe9?page=1

【【芸能】宮迫博之「念願のテレビ復帰」へ! さんまの強力バックアップで吉本が軟化か】の続きを読む


斉藤 慎二 (さいとう しんじ、1982年(昭和57年)10月26日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いトリオ・ジャングルポケットのメンバーで、主にボケ担当(ツッコミ担当時もあり)。千葉県八千代市出身。身長176cm、体重88kg、血液型はO型。妻はタレントの瀬戸サオリ。 八千代松陰高校、
20キロバイト (2,370 語) - 2022年6月10日 (金) 23:27
★唯一無二
いじめる方は当たり前の様にいじめているから加減が分からないし、何をしたのか覚えていない。
される方からしたら全てを覚えてるだろうし、周りで見ている方もいい気分じゃない。

1 ギズモ ★ :2022/06/19(日) 16:22:22.30

(出典 pctr.c.yimg.jp)

自身の壮絶ないじめ体験を語るジャングルポケット・斉藤慎二さん

「いじめた人は一瞬で忘れるが僕は一生恨んでいる」“ジャンポケ”斉藤慎二さんが壮絶な体験を語り続ける理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220619-00000001-sbsv-l22

「小学校3年生から中学まで、ひどいいじめを受けていました」

6月10日、常葉大附属橘中学校・高校(静岡県静岡市)で開かれた講演会でこう語ったのは、人気お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん(39)だ。

<ジャングルポケット・斉藤慎二さん>
「自分がクラスの中で一番背が小さいというだけで、『チビだ』とか、『*』だとか、『生きている価値がない』と言われるようになりました」

「ひどいときには、後ろの生徒から背中を彫刻刀で刺された。血が止まらなかったんですけど、いじめられていることは、親には内緒にしておこうという変な正義感があった」

斉藤さんの母親は教師。家でもテストの採点などで忙しくしている姿を見て、「負担をかけるのは申し訳ない」と、いじめのことを話せなかったという。

■「これで終わりだ、やっと楽になれる」

ある児童の誕生日会では、クラスの中で自分1人だけ呼ばれなかった。涙が止まらなかった。

先生に相談すると、「それは斉藤くんに理由があるのかもしれないね。だから、みんなはひと言ずつ斉藤くんの悪いところを言っていこう」と言った。

児童30人が一列になり、全員に悪口を言われた。半分以上の児童が「*」。先生はぼーっと見ていて、時には笑っている。

「死にたい」。父親のベルトを自分の首をくくりつけた。
「これで終わりだ、やっと楽になれる」と、首を吊った。もがき苦しんでいる音に兄が気付いた。「いい加減にしろ」と抱き寄せた。

「いつか時間が経てば解決するから、今は我慢しよう」。兄もいじめに遭っていた。

抱きしめ続けてくれた兄の言葉に背中を押され、「もう少し頑張ってみよう」と決意した。しかし、「両親に言うのは絶対やめよう」と約束した。

中学生になり、芝居を見に行くきっかけがあった。感銘を受けた。

「自分に価値はないけれど、誰かの役になりきったら、初めて人間としての価値が生まれるんじゃないか」

俳優になりたいという夢を抱き、高校に進学した。

■「もう芸人として見られない」かもしれない

<ジャングルポケット・斉藤慎二さん>
「自分の生き方を変えなければいけない。人として認められたい、人と対等に話したい。笑った学生生活を初めて体験したい」

隣の席に座った生徒が、積極的に話しかけてくれた。入部した野球部では、多くの友達ができた。初めて、人と話すのがこんなに楽しいと思った。

その後、演劇専攻で短大に進学。しかし、花開くことはなく、会社員となった。

「あんた、面白いんだから吉本行きなさい。この仕事楽しくないでしょ」
上司に突然言われた。のちに冗談だったことを知るが、感化された斉藤さんは、言われた当日にオーディションの雑誌を買った。吉本興業の養成所の締め切りの前日だった。迷わず応募した。ここから、“芸人・斉藤慎二”の道が始まる。

テレビに出演する機会が多くなっていったある時、番組で初めて、いじめについて語った。「もう芸人として見られない」。そんな声が届くと思っていた。

しかし、芸人仲間から多くの賞賛と、応援のメッセージが届いた。母親は、「なぜ言ってくれなかったんだ」と悔しがった。

驚いたこともあった。当時、自身のことをいじめていた元生徒から、電話がかかってきた。

■「いじめられている側は一生忘れない」

「久しぶり。いじめのやつ記事で見たんだけど、いじめてる側に俺って入ってる?」

確認の連絡だった。中心となっていじめていた人物だった。

「家族ができたから、名前を出さないでくれ」

謝ることは一切なかった。

<ジャングルポケット・斉藤慎二さん>
「もし、人を傷つけている人がいるなら絶対にやめてほしい。その人は一瞬で忘れるかもしれないけど、いじめられている側は一生忘れない。僕は一生恨んでいます。自分がやったことを後悔して、これから自分は変わっていくんだ、これからは人を傷つけずに生きていくんだという気持ちを持ってくれたらすごくうれしい」…
続きはソース参照

【写真】講演前には“エクササイズ”ネタを披露 生徒たちを笑いの渦に巻き込んだ「ジャングルポケット」の3人

(出典 pctr.c.yimg.jp)

【【斉藤慎二】「いじめた人は一瞬で忘れるが僕は一生恨んでいる」“ジャンポケ”斉藤慎二さんが壮絶な体験を語り続ける理由】の続きを読む


インスタントジョンソンは、日本のお笑いトリオ。太田プロダクション所属。1997年結成。略称は「インジョン」。 じゃい(本名:渡辺 隆浩〈わたなべ たかひろ〉1972年3月20日 - )(50歳) 大ボケ・ネタ作り担当、立ち位置は一番左。 神奈川県横浜市出身。 身長170cm、体重70kg。血液型A型。
27キロバイト (3,753 語) - 2022年5月13日 (金) 10:30
★唯一無二
馬券当たったの言わなければ来なかったのでは?
馬券が当たった人の氏名、住所って分かるの?
高額配当は窓口だと思うけど、氏名、住所聞かれるのかな~?
数百万は無いと思うけど、数千万は聞かれるの?
パチンコと同じで分からないと思ってたんだけどな~

1 muffin ★ :2022/06/16(木) 17:54:18.63
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/06/16/0015391228.shtml
2022.06.16

お笑いトリオ・インスタントジョンソンのジャイが16日、ツイッターを更新。競馬のハズレ馬券が経費にならず、追徴課税を支払った問題について、テレビ朝日の取材に不服申し立てを行ったことを明かしているが、改めて同じ考えの人たちへ、弁護士費用、税理士費用への寄付をお願いし、競馬の税金に関する制度の見直しのために動くと宣言した。

じゃいはツイッターに長文を添付。「今回の競馬の税金問題で多くの皆様の声をいただき、今後の日本、競馬界、競馬ファンのために動くことにしました」と切り出し、「購入時に25%ひかれているにもかかわらず、勝った人からも税金を取るという制度と、ハズレ馬券が経費にならないという点に違和感を覚えました」と訴えた。

多くのファンからも「おかしい」という声が寄せられたことなどから「後押しされこのような決断をくだしました」「かなりリスクがあることですが、自分がやらないと変わらないと思い覚悟を決めました」としている。

ただ「自分1人の力ではどうにもできない」「恥ずかしながら、今の自分に今回かかる弁護士費用、税理士費用を払える力がない」とし、賛同する人たちへ寄付を求めた。「法律を動*為には、金額より人数が必要です」と、多くの人が参加しやすいように、寄付金額は100円から1000円としている。

もちろん金額、人数は随時公開していくとし、寄付金は今回の不服申し立てにかかることにだけ使用するとした。

今回の目的は「あくまでも競馬の税金に関する制度の見直し」と改めて主張し、この件で動いてくれる政治家がいれば「その方にすべてを託し、自分は全面的に協力する立場になるつもりです」とも説明。最後に「私の人生最大のギャンブルにお付き合い願います」と結ばれている。

じゃいは今月5日にアップしたYouTubeで、昨秋に税務署の職員が突然自宅にやってきて、通帳などを持って行き、その後「マンションが買えるぐらいの請求がきた」と高額の追徴課税が来たと報告。

競馬のハズレ馬券が経費にならなかったことで納税額が変わり、この日のテレビ朝日の「グッド!モーニング」では、妻や両親にお金を借りて「数千万」を支払ったとしている。また同番組内で追徴課税を不服とし東京国税不服審判所に不服申し立てを行ったと明かしている。

https://twitter.com/instantjayjay/status/1537266266570133505

関連
競馬で多額納税のじゃい、国税不服審判所に不服申し立て「僕が動かないと」テレ朝で語る
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/06/16/0015390787.shtml


★1:2022/06/16(木) 13:08:20.24
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655352500/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【【競馬】高額徴税で借金生活のじゃい、競馬の税金制度改正に動く 弁護士費用などの寄付募る「やらないと変わらない」】の続きを読む

このページのトップヘ