YouTuber


videography)とは、デジタルビデオカメラで、動画撮影しコンピュータで映像編集し、1つの動画像(映像作品)をつくる技術、画法、学問、表現方法、表現手段、表現形式のことである。 映画やテレビドラマの撮影において、撮影開始を「クランクイン」、撮影終了を「クランクアップ」と呼ぶ。これは、カメラが手
10キロバイト (1,350 語) - 2022年5月2日 (月) 07:33
★唯一無二
ホントでしょうか?
それとも女性とイチャイチャしてるのが許せなかったのか?
Youtuberぷろたんのみぞ知る!

1 muffin ★ :2022/06/06(月) 17:22:20.49

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/06/kiji/20220606s00041000437000c.html
2022年6月6日

チャンネル登録者数208万人のユーチューバー・ぷろたんが5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。タクシー運転手から暴言を吐かれ、最悪な気分になったことを報告した。

冒頭から「くっそ~!」ともだえる苦しむぷろたんは「人生で初めてあんなにキレました」と昨晩の出来事を報告。ある女性と飲食店へ向かうためにタクシーを利用したが「ふつうにその人と小さめの声で話してだけなのに、運転手が急に“うっせぇなこの野郎、*よ!”って」と暴言を吐かれたという。そこで「悪口に聞こえました?」と誤解していないか聞いたところ、相手が誤解しているわけでもなかったそう。

とっさのことで、女性が謝るなか、ぷろたんは「さすがにカチンと来ちゃって。“俺に言ってるの?”って言ったら“独り言だよ!”とか言ってきて、ヤバいってなりましたね」と雰囲気は最悪に。しばらく沈黙が続いたものの、フロントミラーを見ると運転手が「殺意バリバリの目」を向けてきたそうで、怒りが爆発したという。

そこで、ぷろたんは動画撮影を決行。実際に映像で、運転手は「独り言だよ」「勝手にしろよこの野郎」と、暴言を吐き続ける部分が映し出されていた。最後は「ほらっ、ほらっ」と乱雑に伝票を渡され、さらに「ガキが、やれるもんならやってみろ」と捨てゼリフを吐かれる場面もあった。

「写真も相手の名前も全部スクショしてある」というぷろたん、その人物について晒すことも考えたというが「そのジジイが攻撃されて、どん底にも落ちても“スッキリした~”という気分にはならなくて…」と、仕返しするのはやめたという。「相手が指輪をしてたんで、もしかしたら結婚してて子どもがいるかもしれなくて。それで職を失うのはかわいそうだなと。このキレた感情で台無しにするのもどうかなと思いました」と、会社にも連絡しないと話していた。

コメント欄では「ぷろたんは優しいな~」「よくこの程度でおさめたなほんまぷろたん大人すぎる」「こんなことも笑いに変えられるぷろたん神」と人柄を称賛する声もあれば、「ここでぷろたんが優しさ出しても次の被害者がでるだけだ ちゃんとクレーム出してストップさせてあげるのが本当のやさしさだぞ」「許すことだけが優しさじゃないよ」と、会社に報告すべきという投稿もあった。


(出典 www.sponichi.co.jp)


【【YouTuber】「うっせえなこの野郎」「ガキが、やれるもんならやってみろ」「独り言だよ」 ぷろたん タクシー運転手からの暴言に衝撃…】の続きを読む


ホスト 客を招く側の主人のこと。女性の場合はホステス(hostess)。 国際会議やスポーツ試合などの開催国 テレビ番組の司会者 海外からのホームステイを受け入れる家庭 ホストクラブの従業員→ホスト (接客業) メートル・ドテルの英語における異称のひとつ コンピュータ ホスト (ネットワーク) -
2キロバイト (243 語) - 2022年4月24日 (日) 10:45
★唯一無二
有名人だから店舗最高売上位行くでしょ。
宮迫さんもホントに思ったの?「それくらい行くよね」て思ってたんじゃない。
来る客も一般人じゃなく、お金を持ってる人が大半でしょ。
有名人でも一般人からの売上だとすげーと思うけど。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/04(土) 21:19:02.50

6/4(土) 21:09
スポニチアネックス

ヒカル、ホストに転身して伝説作った!店舗最高額の売上達成 宮迫も感動「息子よ、お前は最高だ!」

 ユーチューバー・ヒカル(31)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。1日限りでホストに転身した際の密着動画を投稿し、歌舞伎町に伝説を刻む場面を公開した。

 ヒカルは舞伎町の大型ホストクラブ「HAREM総本店」とタイアップし、1日限りでホストに転身することを報告。期間は「5月28日の18時から(自身の誕生日を迎える)29日まで」といい、料金は「メイン席:30万円」「VIP席:50万円」「スーパーVIP席:70万円」を用意していた。

 「伝説を作る」という目標を掲げたヒカルを応援するために、各界のインフルエンサーたちが集結。丸の内OLれいな、ピーター・アーツ、門りょう、銀座クラフブ「Nanae」唐沢菜々江オーナー、「超無課金」こと石田拳智といった面々が大盤振る舞いし、札束が飛び交っていた。さらにシャンパンコールでは、父と慕う宮迫博之が登場し「お前、最高だな!改めて息子よ、乾杯しよう」と、大いに盛り上げていた。

 狂喜乱舞の1日を終えて、充実した表情を見せたヒカル。そこにスタッフが現れ「売上を聞いてきました。通常、こういう場所では売掛(後払い)とかになるんですけど。ヒカルさんのお客さんは全員お支払いしていただいていて。現金集金では間違いなくトップでした」といい、金額は「6739万円」と発表した。

 この結果にヒカルは「すげぇな!ありがとうございます」と笑顔を見せ、「お店に渡して残った分はYouTubeの企画で、夏に全部いかせてもらおうと思っているので。7月8月も飛ばします!」と、高らかに宣言していた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0720372b79fc57b3f53f3fea3acadfa136c19200


【【YouTuber★】ヒカルはそりゃ有名人だもの‼ 店舗最高額の売上達成 しちゃうでしょ!】の続きを読む


投銭(なげせん、とうせん、なげぜに)とは、第1義には、貨幣を投げること。第2義には、金銭を与えること。第3義には、投銭(なげぜに、なげせん)のこと、すなわち、大道芸人や乞食に対して見物人や通行人が投げ与える銭のこと。また、2010年代後半には、インターネット用語としての「投げ銭(なげせん)」「ネット投銭(ネットなげせん)」も派生した。
26キロバイト (3,273 語) - 2022年2月24日 (木) 05:34

1 ギズモ ★ :2022/05/30(月) 14:34:59.23


(出典 pctr.c.yimg.jp)

Vチューバー、琴吹ゆめの「中の人」として活動する飯塚麻結さん(手前)。都内のスタジオで(2022年4月7日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

「投げ銭」で億超え 活気づくVチューバー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220529-00000005-jij_afp-int

【AFP=時事】普段は物静かに話す飯塚麻結(Mayu Iizuka)さん(26)は、都内の一室で自身のアバターのライブ配信が始まると、激しく手を振りながら甲高い声でトークを始めた。

 画面にはキャラクター「琴吹ゆめ」として登場する。使うのは、ノートパソコンとウェブカメラ、首に装着したモーションセンサーで、表情はプロデューサーがコントロールする。

「アニメ声」にミニスカート、大きな紫色の瞳──アニメの美少女キャラ的な琴吹ゆめは、仮想キャラクターをアバターとして使い、動画を投稿するバーチャルユーチューバー(VTuber、Vチューバー)に多い特徴を備えている。

 日本のニッチなサブカルチャー、Vチューバー界が誕生して約5年。データ分析企業ユーザーローカル(User Local)によると業界は急成長を遂げ、現在配信中のVチューバーは世界で約1万6000人に上る。

 動画投稿アプリのティックトック(TikTok)やライ*トリーミング配信プラットフォームのツイッチ(Twitch)などでファンを増やし、中には1億円以上を集めるVチューバーもいる。

■投げ銭世界ランキング上位10人中9人はVチューバー

 Vチューバーが収入を得る方法は、ライブ配信にユーザーが送金する従来の「投げ銭」システムとほとんど同じだ。ユーチューブ(YouTube)の投げ銭機能「スーパーチャット(Super Chat、スパチャ)」では、金額が高額になれば、そのユーザーの投稿がより目立つ仕組みになっている。

 昨年、スーパーチャットで投げ銭を集めたユーチューバーの世界ランキング上位10人のうち、9人がVチューバーだった。データ分析サイト、プレーボード(Playboard)によると、9人はいずれも東京の同じVチューバー事務所に所属し、獲得金額は70万ドル(約9000万円)から170万ドル(約2億2000万円)に上った。

 大半のファンが投げ銭機能で支払うのは1投稿につき数百円程度だが、中にはバーチャルアイドルへの熱い思いを伝えるために5万円程度の額を投じるファンもいる。

 自動車部品の検査員として働く男性(30)は、チャンネル登録しているVチューバー本人に自らのコメントを読んでもらえるよう、1万円の投げ銭を行うこともあるという。「どうしても『今日も自分がやって来たよ』というのを伝えたくて投げちゃう」と話す。

 またコンピューター・エンジニアで、カズミと名乗る男性(30)は、東京近郊にある自宅のアパートの一室をお気に入りのキャラ、大神ミオ(Mio Ookami)のポスターや額入りの写真、キーホルダーなどで埋め尽くしている。

 仕事が終わった後や週末は、大神ミオの動画を見ながら、タブレットでイラストを描くことに没頭する。大神ミオのことだけを考えている間に、5時間、10時間とたっていることもあるという。

「僕らファン層と彼女(大神ミオ)と全部踏まえて、一つの家族なのかなと思ってますね」

 インターネット広告代理店D.A.コンソーシアム(D.A. Consortium Holdings)ホールディングスで広告技術研究室の室長を務める永松範之(Noriyuki Nagamatsu)氏は、スーパーチャットはアイドルやアニメのファンがグッズに金銭をつぎ込んで「推し」を応援しようとする日本のファン文化の延長線上にあるとAFPに話した。

「承認欲求というところも大きいと思います。他のファンと(自分を)差別化して優越感に浸る人も」

■アバターへの誹謗(ひぼう)中傷

 Vチューバーが「中の人」を明らかにする例は少ないが、誰が演じていようと自分が好きなのは中の人ではなく、大神ミオなのだとカズミさんは話す。これは多くの他のファンも同様だ。

 だが、バーチャルとリアルの境界線が曖昧になる場合もある。

 日本の裁判所は今年、アバターがネット上で誹謗中傷を受けたとするVチューバーの訴えを認める判決を下した。

 訴えを起こしたVチューバーの代理人、小沢一仁(Kazuhito Ozawa)弁護士は、Vチューバーは性別も年齢も体形も超えられるが、重要なのは、そこには現実の世界で発言、書き込みを読んでいる人がいることだと指摘する。…
続きはソース参照
※前スレ
【文化】「投げ銭」で億超え 日本で活気づく〝Vチューバー〟 ★2 [ギズモ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653862807/


【【文化】「投げ銭」で億超え 日本で活気づく〝Vチューバー〟】の続きを読む


生徒が勝手にページを先にめくる行為は禁止されている。 過去の偉人や海外の著名人、企業や商品の「しくじり」を紹介する企画もあり、開始当初は中田敦彦(オリエンタルラジオ)、第2期レギュラー以降はカズレーザー(メイプル超合金)やお笑いタレントが講師として登場する。同じ手法で、過去の文学をわかりやすく解説
131キロバイト (9,486 語) - 2022年5月16日 (月) 13:26

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/17(火) 19:50:14.14

5/17(火) 17:44
スポニチアネックス

オリラジ中田、次の移住先のプラン語る“子どもが転校してかわいそう”の声には「家でドリルやればいい」

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が16日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク -NAKATA ATSUHIKO TALKS」を更新し、次の移住先のプランについて語る場面があった。

 21年3月から、妻でタレント・福田萌と子ども2人を連れ、シンガポールに移住している中田。「次の移住先に求める条件」と題して、今後の展望について語った。「まずはロサンゼルス。YOSHIKIさんがいるからね、魂のどこかで通じている気がするんだよ。行ってみたいんだよね」といい、他にもアメリカの主要都市に興味があることを明かしていた。

 また「子どもたちの学校がかわるのはかわいそう」という世間の声を想定しながら「そういうのはマジでどうでもいいんだよ。1つの学校で学ぶのが一番良いって、誰が言ってたのって話で。俺は転勤族でさ、学校がかわってもたくましく生きていけたし、多角的な視野は得られると思うんだよ」と回答。「学校はどこでもいいんだって、大したことじゃないんだから。家でドリルやればいいんだから」と持論を展開していた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/17bcd02d7f74ad23d8b8c1cfb0720105dd589460


【【芸能】オリラジ中田、次の移住先のプラン語る“子どもが転校してかわいそう”の声には「家でドリルやればいい」】の続きを読む


クレーンゲームは景品の獲得を目的にプレイするアーケードゲーム(プライズゲーム、エレメカ)の一種である。ゲームセンター、スーパーマーケット、レストラン、映画館など様々な場所に設置されている。また、インターネット上でクレーンゲームを遊ぶことが出来る、オンラインクレーンゲームも登場している。
16キロバイト (1,959 語) - 2022年3月21日 (月) 07:25

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/17(火) 17:13:33.50

5/17(火) 15:51
スポニチアネックス

ヒカル、今度はクレーンゲームくじの闇を暴く!7万円使って得た景品は…「ホンマにやり方が汚い」と激怒

 ユーチューバー・ヒカル(30)が16日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、くじ引きクレーンゲームの“闇”に迫る場面があった。

 今回、大阪のスマホ修理店で勤務するアルバイトの男性から「内部告発」があった。そこには、1回100円でプレーできるくじ引きクレーンゲームが置いてあるが、5等しか景品が入っていないという。店舗の社長の指示だったが、罪悪感にさいなまれ、ヒカルに“闇を暴いて欲しい”と依頼。「(オープンしてからの)6カ月で50、60万円は売り上げている」とも語っていた。また、1万円使って5等の景品2本しか得られなかった高校生も出演。警察に訴えたものの「民事不介入」で対応してもらえず、泣き寝入りするしかなかったという。

 ヒカルといえば、17年4月に公開した「祭りくじの闇を暴く」動画が大ヒット。再生数は約4800万回を記録しているが「それ以来、全国のくじに当たりは入るようになったらしくて。でも、まだ入ってないところがあるんだなと。ここは本気でね、もし入ってなかったら、それなりの対応をしてもらいたいと思いますね」と、話していた。

 翌日、チームで店舗に赴き「くじを全て空にする」動画を撮影。何百枚と開封するが、一向に当たりは出ることはなかった。そして「当たり確定!?」とあおるカプセルの中にも5等しか入っておらず。結局7万円使って得られたのは5等の景品「呪術廻戦のミニタオル」12本だけだった。当然、1等のニンテンドースイッチやプレイステーション5は手に入らない結果に終わった。

 社長に電話で尋ねると「本当に当たりはあります、絶対に自信はある」「カメラ確認します」「くじの画像を送ってほしい」という、時間稼ぎともとれる返答が。ヒカルは「絶対認めないですよね、わかってるのにしらばっくれるなんてね。ホンマにやり方が汚い」とあきれながらも「景品をもらうか、もらえないのなら、警察の方に行こうと思うんですけど」と、ぶつけた。

 それでも社長は「当たりくじは入れてましたので」と断言。ヒカルは、らちが明かないとし、警察に報告することとなった。「相手が認めないんで。それだったら国のルールに則って進めていけたらと思います。すぐに急展開で動くことはないと思うんで、まとまったら、動画にしたいと思います。みなさんも、くじ引きには気を付けてください」と、呼びかけていた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c2952203b56ae74eb077a81e7fdf5a658d09c89


(出典 Youtube)


【【YouTuber】ヒカル、今度はクレーンゲームくじの闇を暴く!7万円使って得た景品は…「ホンマにやり方が汚い」と激怒】の続きを読む

このページのトップヘ